洗濯する主婦

日々いろんな事を考えるけど特に誰かに披露するほどでもない事をココで洗い出しています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月25日

.ハマっているお菓子。 無印良品のやつ。行ったら、絶対買っちゃう。買うためだけに行く時もある。 いつも家族に内緒で食べていて、 それを楽しみにし始めて結構経つんですが、今日はじめて 商品名が「アップルとシナモンのケーキ」だと知った。 だって、不…

その後の展開。

. Rさんがお休みの間に、私の異動について 上司、他店社員 数名と本部社員が何度か店に集まって話し合っていた。 なんだか大ごとになっているな〜、と思ってたら なんとRさん、以前 ウチの会社の別店舗でも同じ事をして辞めた事があったそうで。驚愕。 そ…

青天の霹靂。とか、思っちゃう。

. 実は以前パート先の相方(Rさん)について愚痴らせてもらってから思うところがあり、 リフレッシュの為 数日休暇を取っていた。 その最終日にインフルエンザ発症。結局二週間も休んでいる。迷惑かけた分、気持ち新たに頑張らなければ!そう意気込んでいたの…

懺悔と願掛け。叶ったら消す。

.千葉県の台風被害、先ほどテレビで知りました。それでザッピングしまくったんですけど、 どのチャンネル見ても組閣の話題だったんですが。 応援してたのに ちょっとイラッとする事言った方もいるし。で、やっと流れたと思ったら、少しだけやったあと 「台風…

ハスキーボイス生活

. インフルエンザ2日目のこと憧れのハスキーボイスで橋本環奈になったはずが喉の痛みがピークに達したところで天龍源一郎へ変化していた。あぁ、かなりの渋めボイス。水を持って来てもらう時も、 本を持って来てもらう時も、みんなニヤニヤしながらやって来…

インフルエンザ記念

. 今週、インフルエンザによる学級閉鎖で娘がずっと家にいます。 でも めちゃくちゃ元気なので 夏休みアゲイン状態。なのに この間の授業参観で貰っちゃったのか、私がインフルエンザに罹りました。娘 通り越えて 私。 ブログ初投稿辺りで 「家族の中で1人だ…

芳香剤は必要か。

. 生存チャレンジャーである私が勝手にお送りしていた「必要か。シリーズ」 どうにかコレを軸にブログを書きたい!と思って始めたのに、なんとネタ切れで シリーズ続行が危ぶまれておりましたが、やっと見つけましたよ! と、いう事でコチラ↓Q「トイレに芳香…