洗濯する主婦

日々いろんな事を考えるけど特に誰かに披露するほどでもない事をココで洗い出しています。

インフルエンザ記念

.


今週、インフルエンザによる学級閉鎖で娘がずっと家にいます。
でも めちゃくちゃ元気なので 夏休みアゲイン状態。

なのに この間の授業参観で貰っちゃったのか、私がインフルエンザに罹りました。

娘 通り越えて 私。




ブログ初投稿辺りで
「家族の中で1人だけインフルエンザにかからないのは母親あるある」
とか書いた気がするけど、やっぱりちゃんと人間でした。

あぁ〜カラダが重い、だるおも〜。

身体とノドの痛みに耐えられない、憧れのハスキーボイスだ!

涙目で子犬のよう、可愛いっしょ?

さぁマイファミリー、思う存分 心配なさっていいのよ〜!歓

↑全てを言ってまわったら、
心配どころか 秒で隔離されました( ;꒳; )




数年越しのインフルエンザ薬。

大人はみんなタミフルかと思ってたけれど、イナビルが処方されました。

一つの容器に2種類の薬が入ってて、順に吸い込むタイプのやつ。

1回の服用で済むから小児科でお馴染みなので、子ども用とばかり思っていたのだけれど、大人も使えるんだと勉強になった。


「体格が子どもと同じだからじゃない?ほら、まな板。」

娘よ、ひと言多い。





ドア越しの娘。

普段、家事を一切やらないけれど頑張ってくれているみたいです。

畳まれた洗濯物は及第点、炊いたご飯はちょい柔らか。だけれども、
教えていないのに出来ているという事は、母親の背中を見ている証拠。

頑張ってて良かったと思った。


「何時に帰るの?おかずまでは作れないよ!」
と若干キレ気味で主人に電話をかけてましたが、
そこも母親の背中を見ている証拠でしょう。




やっぱり元気な方がいい。
インフルエンザ記念の日でした。
また寝ますー。