洗濯する主婦

日々いろんな事を考えるけど特に誰かに披露するほどでもない事をココで洗い出しています。

洗濯機は必要。〜洗濯機なし1ヶ月〜

.




前回はコチラ


元々、要らないものは買わない入れない捨てる性分。

かといって断捨離が好きだとかミニマリストというわけではなく

ただただ購入や新調を保留して生存チャレンジを趣味にしている。

おかげで便利の代表格「電子レンジ」は基本的に私しか使わない為、壊れたタイミングで既に持っておらず。




洗濯機もイケる?


幸い、住んでいるアパートの目の前にコインランドリーがある。

車で2~3分圏内だとなんと4件ある。

コストと労力がかかるけれど、ベランダは広くなる。

靴下 下着は手洗い派。

2日に1回行くぐらいなら困る事はないかも。

何より、乾燥までやれば干す手間がなくなるのだ。

よし、やってみよう。

軽い気持ちで洗濯機なし生活をスタートさせてしまった。



そこから1週間経って気づいた事は

①不特定多数が使っている。

②洗濯物が重い。

③好きな洗剤が使えない。

④2日に1回では臭くなる。

⑤お金かかる。

⑥やっぱり臭い。


結論として、洗濯機なしでは辛すぎ。やらなくても分かる。笑




で、購入する事に決めた。けれど。


夏も始まったというのに
子ども達が通う学校で学級閉鎖が続出するほどインフルエンザが流行った


流行は逃がさないウチのヤングもヒァウィーゴー☆で

やーっと落ち着いた頃に

主人もタミフルパーティ☆ぶちかまし

洗濯機購入は延びた。




子ども達の看病で休んだ分のパートも仕事が山積み、家仕事も変わらずこなす。


そして、コインランドリーの往復。


に加えて夏休み突入。


なんだかんだで忙しく、洗濯機なしの生活が1ヶ月経ってしまっている。


コインランドリー代が計上される家計簿を睨みつけ
即刻買わなかった浅はかな自分を笑う。

もう半ばヤケクソになった。

まだまだ この生活続けてやろうか...






嘘、冗談。


次の休みには買いに行ってやるんだ。





洗濯機は必要。完



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

.

っていうか、
毎度 私だけインフルエンザにかからないのは何故なのよ。
多分、母親あるある(。・ө・。)

.