洗濯する主婦

日々いろんな事を考えるけど特に誰かに披露するほどでもない事をココで洗い出しています。

室内のゴミ箱は必要か。

.

家の中にゴミ箱を置かない。という人は意外と多いですよね〜。

( ・θ・)



ウチは、アパートですがそれぞれ玄関前のスペースが独立しているので、大きなゴミ箱をそこに置いています。


室内は、一応 小さなゴミ箱をリビングに1つと、トイレに1つ。

台所は、フックにその時そこらへんにある袋を掛けてテキトーにやっていて、


夜 寝る前に台所に掛けてある袋へゴミをまとめて外に出すと

あら、スッキリ〜♪
ゴミが無くなって一日が気持ちよく終われるような気がします。






下の子がオムツを卒業したタイミングで室内ゴミ箱を減らして6年ほど、

子ども達は物心付いた時から既に今と同じ生活なので、当たり前のように自分でまとめて捨てに来ます。偉い。

良い方向へ成長したもんです。



はじめは面倒臭いとブーブー言っていた主人も、自らゴミまとめをしてくれる様になりました。

そして最近、主人がリビングの小さなゴミ箱も要らないんじゃないかと言い出したんです。




15年一緒にいて、初めて趣味が合った気がする驚き。

15年も趣味が合わないのに夫婦やってるのも驚き。笑



だから嬉しい。

賛同したい。



ただ、よく考えよう。


万年鼻炎が4人中4人。

あと、子どもって なにかとティッシュを大量に使うでしょ。

折り紙ちぎって遊んだり、工作したりして
なにかとゴミが出るでしょ。


毎度 台所へ捨てに来られたら私が困ります。




よって我が家の場合、
室内のゴミ箱は、小さい物に限り必要。


残念、結局 意見合わず。



単なる私のワガママとも言えるけどね〜




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


読んでくれてありがとうございました(ㅅ´ ˘ `)


.