洗濯する主婦

日々いろんな事を考えるけど特に誰かに披露するほどでもない事をココで洗い出しています。

シュコッ!シュコッ!

.


息子(8才)はお風呂に入る時、ドアを全開にする。
脱衣所も全開。おっぴろげ。

ご機嫌な鼻歌も丸聞こえ。
でも少年高音ボイスは、息子お気に入りのKing Gnuがピッタリで、聞いている側も心地の良いものだったりする。(親バカ)


そして昨夜も、息子のオンステージ。


お風呂場の反響も効果的。

歌詞の意味は絶対に分かっていない。
でも、本人はとても気持ちよさそう。
こちらも次第にノリノリになってくる。


そして一番の盛り上がり、サビに差し掛かる時、
歌声は止み、代わりに シュコッ!シュコッ!という音がした。


ボディソープが切れたのかな?


生存チャレンジャーの私は買い置きをしない。
そして全身石けん派なので、いちいちボディソープの管理はしていない。

なので、無くなりそうになったら私に報告し、万が一間に合わなかった場合は石けんを使おう。
というルールがある。


だから、石けんに切り替えて また歌い始めるだろう。と思いきや、


シュコッ!シュコッ!と音は続いた。


よくよく聞くと、空出しをしている音とは違うような気がする。


シュコッ!シュコッ!


シュコッ!シュコッ!


吐き出してるのか吸い込んでるのかよく分からない音だ。


なにか変な遊びを思いついた?


それから5分ほどリズミカルに シュコッ!シュコッ!が鳴り響く我が家。


さすがに 何か分からない音はうるさいので
様子を見に行ったら、


息子はボディソープのポンプをお腹に付けて、
一所懸命に シュコッ!シュコッ!と痕を付けていた。


その数、7個。


見事に北斗七星を描いて...






「なにしてるの?」


「あ、見て〜!スゴいでしょ!
こうやったら痕が付くんだよ〜!

ケンシロウに倒された人だよ〜!」




「ん?ケンシロウではないの?」


「あべしっ!」



母は、少しだけ不安になりました。






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


最後までお読み頂きありがとうございました( ・ᴗ・ )


綺麗に痕を付けていた北斗七星は
スマホを取って戻る頃には薄くなっていて、
写真 撮れず...(>_<)残念