洗濯する主婦

日々いろんな事を考えるけど特に誰かに披露するほどでもない事をココで洗い出しています。

愚痴を聞いてくれ。

.


昨日の投稿、いつもの3倍近くの方が読んで下さっていて、ありがたい気持ちでいっぱい。
と同時に、開けば どーでもいい内容だと思った方も多かったんじゃないでしょうか、私も思います。笑
あ、タイトル詐欺やっちまった。( ̄  ̄;)と絶賛反省中でございます。

だからって事ではないですが、
今日は、昨日と比べ物にならないほどの内容を。

私の一方的な愚痴100%をお届けですよ(´๏౪๏`)ヨロシク

                                                  • -

私のパート先にはパートナーと呼ぶべき人がいます。
(ダジャレじゃないよ)

お互いの考えを共有しなければ仕事が進まないし、
どちらかが休んだりサボったりすれば、片方に負担がかかる。

だから、パート先では誰よりも大切にしなければならない存在。

有難い事に お互い子育て中の主婦で、趣味も似ているので話題も尽きず、仲良くしてきました。




でも彼女には困ったところがある。

都合が悪いと すぐ体の(心の?)具合が悪くなるんです。

私が集中し過ぎて彼女がいる事に気が付かなかった時。
特に問題はないミスをおかした時。
仕事が多い時。

他にも沢山あるけれど、その度に

「頭が痛い」「気分悪い」「お腹が痛い」と言い出し、早退するんです。

だから上司も注意出来ません。


メンタル面の事は仕方がないと思います。
誰だって落ち込むし、捉え方や乗り越え方は人それぞれです。

だから、できるだけ彼女が落ち込まないよう私ができる事は率先してやってきた。

お互いが働きやすい環境を作ってきた。つもり。

私が休みの日は彼女一人で頑張らないといけないし、
私が帰ったあとは体力勝負の業務をしなければならない、

定時までいてくれさえすれば、他の従業員に迷惑がかからない。

だから、私が頑張れば問題ないと思ってた。


でも最近、疲れてきました。


あとで面倒臭くならないように、まなしろがやっている。という環境を、
彼女が指揮して、まなしろを動かしている。と勘違いしているのか、

彼女の方が3つ年上というのも相まって、

ふとした時、私の事を「お前」と呼び、
「お願い」ではなく「やれよ」と言うようになった。


自分に自信がないのか、
普段から自慢してきたり、マウントを取りたがったりするけど、
そういう喋り方する人なんだ〜って気にせず会話できてたのに、

今は、すごく気になる。
もうウンザリです。


私が時間に追われてバタバタしている姿を横目に、
暇さえあればイスに座ってお菓子を食べてるし、

私が連休を取ろうもんなら、その間の仕事は私が出勤してくるまで保留にして上司や取引先に迷惑をかけるし、

手が回らず仕事をお願いしたら、ミスって二日休んだし、

なのに彼女は、私に怒られたとか、無視されているとか、
まなしろが仕事を残して私にやらせるとか、
まなしろは仕事が出来ないだとか他部署に言いまくっている。(他部署リーク)


おい、おい、おい。
仕事が出来ないは認めるけど、他は身に覚えねぇぞ。



もう、限界だ。



そう思い始めてから、
周りに心配されるほど態度に出てるようで、
最近の彼女はずっと体調が悪い。


そして今日も早退した。


私もバファリンとは大親友なので、
頭痛の辛さはすごく分かる。

でも、彼女を心配する気持ちが全く湧きません。

近頃は手帳に彼女が休みの日をマークしちゃってるし。


「Happy Day」って。(ダサっ!)



私、性格悪いなぁ〜(^_^;)




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




最後まで読んで頂き本当にありがとうございました。

スッキリしたので、明日からまた頑張ります( 'ω' و(و "♪