洗濯する主婦

日々いろんな事を考えるけど特に誰かに披露するほどでもない事をココで洗い出しています。

ティッシュは必要か。

.


あと一箱あると思っていたのに無かった時、
夜中にティッシュがきれた時、
ティッシュを買うだけの為に外に出るなんて面倒臭いじゃないですか。

そういう時 たった数時間の辛抱だから、と
我が家はトイレットペーパーを使います。




トイレットペーパーは案外使い心地がいい。

なんせウチの場合、主人こだわりの逸品。
12ロール328円。

凄く柔らかいので、鼻がズビズビしていても優しく包み込んでくれる。

そして、いい香り。




今週もまた ティッシュをうっかりきらしてしまったので、
生存チャレンジャーは目醒めました。


トイレットペーパーとティッシュ

使ったら捨てる運命の 紙。


どちらか選ぶとしたら断然トイレットペーパーです。

だって、ティッシュはトイレに流せないじゃん。
最初の1枚はボロボロになりがちじゃん。
2枚目・3枚目も油断できないじゃん。

使い終わったら箱 潰すの面倒臭いじゃん。

そして私のようにティッシュがきれても、トイレットペーパーを使えばいいと思う人は多いはずなんだよ。


よって、ティッシュは無くてもいいんじゃないか。


ティッシュを切らしてから数日の間に何度か買い出しをしていますが、ティッシュを買いませんでした。

正直に言うと、本気でティッシュの事を忘れていました。

ほらね、忘れる事も出来るんですよ!


そういえば買ってないな...と気付いた時、
これはイケるわね(†∀†)キラーンって思いました。


そして すぐさまブログへ書こうと、頭は文章を組み立ててたんですが、




子ども達が「食事中に使うのは嫌かも...」と遠慮気味に言い出して。




えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。

いいお話が書けると思ったのに( ᐪᐤᐪ )






でも実はね...私も同じ事を思ってたんです。


なんせコレしか使えない主人こだわりの逸品。12ロール328円。

化学的ないい香りがするもんね。

口周りを拭こうもんなら、柔らかすぎて
紙が千切れてくっ付く感じがするもんね。

本来の用途は、別の場所だもんねぇ〜(´๏౪๏`)
気持ち的にイヤっす。



子ども達、勇気を出して言ってくれてありがとう。
遠慮させてごめんなさい。


という事で、
トイレットペーパーとティッシュは似て非なるもの。


我が家にティッシュは必要でした。

買い忘れてまた同じ事をやると思うけどね!笑




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



※あくまで普段の生活の上でのお話です※
備蓄品としてトイレットペーパーをご自宅で用意しておく事をお勧めします。


無香料でね!



以上、ティッシュは必要。
っていうか使える内は有難いと思う。完


最後までお読み頂きありがとうございました( ・ᴗ・ )